2013/04/13

ミノフスキー・レーダー反応 @tiger_monta

@tiger_montaにて、ミノフスキー粒子感知!

▼ マ太郎さんのミノフスキー粒子反応ポスト (http://twitter.com/#!/tiger_monta)

ガンダムの世界で撃った弾あんなにが外れるのは、ミノフスキーのせいでレーザーによる測距すらなぜか不可能になるからだと解釈してます。つまり火器管制システムは可視/IRカメラで捉えた像の大きさから大まかな距離を算出するしかないのので、高速で三次元的に動く目標に当てるのは難しいのでしょう

————————————————————————————————————

マ太郎(tiger_monta)
http://bit.ly/155m5Bl

ガンダムの世界で撃った弾あんなにが外れるのは、ミノフスキーのせいでレーザーによる測距すらなぜか不可能になるからだと解釈してます。つまり火器管制システムは可視/IRカメラで捉えた像の大きさから大まかな距離を算出するしかないのので、高速で三次元的に動く目標に当てるのは難しいのでしょう